プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

せーいんあいらーびゅ

2013.01.15 Tue  00:44 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
はっふーん 今日は大雪ですね あきのです
私はおしごと、祭日はお休みなので今日はおうちでごろごろしてました

成人式だった人はなんというかお疲れさまでした
イベントの日に天気最悪だなんてごしゅうしょうさますぎる

**
すっかり月1枚になってしまった素材更新

遠くに見える街(というか村?)を、はじめはすげー小さく描いてたんだけど
サイズ比がおかしすぎる と塗りつぶして描き直したら なんか前の方がかわいかったという

先月更新だった↓のみどりの部屋もよろしく


**
でもって、バレンタイン公開予定・・・いや、バレンタイン頃公開予定・・・
の新作ゲームですけれども。

超常現象研究家とかいう変人のアイザックさんと
いとこのアーサーさんがメインです。

アーサーさんは溺愛してた妹が他界してしまったので傷心中です。

**
アイザックは、世界のあちこちに部屋を借りていて
各地で集めたいわくつきのもの、変なものを保管していますが

本拠地というか、事務所をちゃんと構えていて
そこは割りと落ち着いたおうちです。

でもって、今回の舞台は 山奥の伝統ある女学校。

3年に一度の学園祭みたいなのがあって、そこで劇をやるんだけど
その劇で主役を演じた子は、幸福になれるジンクスみたいなのがあって
主役を演じるのは、生徒みんなの憧れ。

アイザックはそこの学校の理事長とちょっとした知り合いなので
その主役を選ぶ、審査員のひとりに選ばれて学校へ。

その学校では、成績優秀で、運動も出来て、人望もある生徒には
『模範生』という称号が与えられ
主役は大抵その模範生の中から選ばれる。


今年の模範生は例年よりも優秀な生徒が集まっているため
誰が主役になるのか、激戦が予想されている。

そんな中、模範生のひとりが殺されてしまって・・・


という学園ミステリーもどきです。

推理をメインにしたゲームではないです。

**
キャラ紹介その2

・コーデリアちゃん
cordeliasamp.jpg
3年A組の図書委員長さんです。
頭のいい子です。

主に図書室にいます。
模範生です。


・アーサー
arthursamp.jpg
新規キャラではないです。
描くたびに顔の変わる安定しないアーサー。

妹がお亡くなりになってしまって、ちょっと不安定です。
立ち直るには時間がかかりそう。


・そんでもって主人公のアイザックはまだ立ち絵とちゅう
しばしまたれよ
izakmaking0114.jpg

**
大雪で明日休みの連絡こないかなー

と思ってるあきのでした

ではではん

あきの


トラックバックURL: http://bbuakino.blog86.fc2.com/tb.php/93-d92d2763

*trackback*

 | ホーム |
