プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々づくし

2012.05.29 Tue  22:42 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術

tekitoucla.jpg


らーららーららららーらーらー
どうもあきのです

今日はあんまりツクール進まなかったな

突然ですが
エトリエのとりさんとラジオ録ることになりました

まだ詳細は未定だけど
なんだかオラわくわくしてきたぞ

記事はこちら

そんな私は滑り込みで五月病です!
ゆううつだーーー

午前中近所の子会社で事務のバイトはじめたんだけど
今日すっげえのが来た・・・

まだ数回しか出勤してないんだけど、
今日はじめて会った社員がなんかすごかった

よくギャル系の方々が付けてる顔半分隠れるサイズのグラサンに
なんかよくわからん毛皮?この時期に?みたいなコート・・・
装飾ジャラジャラしてるし・・・
あと香水くさいんですけど・・・

なんだこれ・・・

内勤とは言えこんなのがいる会社、まともなんだろうか
そもそもあれは社員だったのだろうか

みんな出勤するとき「おはようございます」「おはようございます」
みたいなやり取りしてるなか
ひとりだけ「おー!おっはよー!」とかノリが違う・・・

あと香水くさいんですけど・・・(隣だった)

行きたくない要素しかない・・・

**
突然ですが

すげーひさびさに100の質問答えました

すごい端折りました

つづきを読む 的なアレにしてます

あっその前に

すげーひさびさに拍手きました

どうもありがとう!!!!!
お返事するね

>>5月27日の貴方
レイニーの台詞が鬼かわいいです。かも!

ありがとー!!かも!
レイニープレイしてくれたのかな!ありがとー
台詞ってどれだろ
レイニーって台詞少ないイメージ・・・

なんだかんだでうちの看板キャラみたいになってます
拍手くれてレイニーも大喜びしていることでしょう!

**
では約100質問




【絵描きさんに100の質問】


  1・とりあえず、始めに一言。

  どうもーあきのです。久々すぎでわらった
  100質なんてなつかしいね!バトンとかあったなー

  2・これ聞かないと始まらないので…。お名前は?
  松あきのですー あ→き↓の↑です ま→つ→あ↓き→の↑です
  (実はこの矢印よくわかってない)

  3・ちなみに、その由来は?
  縁起がいいです!

  4・あなたの職業は?
  自宅を守っています(`・ω・´)キリッ

  5・次に年齢…を聞くのは失礼だと思うので、あなたの『精神年齢』は?
  17歳を数年繰り返したあと21歳を数年名乗っている状況ですあと3年は名乗ります
  四捨五入ならまだ20ですピチピチです

  8・絵描き歴は何年ですか?
  中学校くらいのころ版権絵ばっか描いてました
  高校2年くらいからアナログの風景とか描くようになりました
  あいだまったく描かない時期とかもあるんで5~7年くらい?

  中学校はテニプリとミスフルにはまって雑誌投稿したり
  会報誌(笑)の発行とかしてましたやめて黒歴史

  9・鉛筆派?シャーペン派?
  シャーペン

  10・鉛筆の良いと思うところは?
  描きやすい 濃淡だせる

  11・では鉛筆の悪いと思うところは?
  けずるのがめんどくさい
  あとデッサンとかすると粉が・・
  固定するのも持ってるけどそういうとこめんどい

  15・シャーペンの良いと思うところは?
  おてがる

  20・モノクロ絵とカラー絵、どちらのほうが好きですか?
  カラー

  21・モノクロ絵の良さって何でしょうか?
  モノクロはごまかしがきかないのでカラーより実力がいると思う

  22・ではカラーの良さは?
  色はたのしい

  23・風景画と人工物画、どちらを好みますか?
  ふうけい
 
  24・その理由は?
  描いててたのしい 無心になる

  25・生き物を描くのは好きですか?
  はい

  26・ちなみに好きな生き物は?
  虫以外すべて 特に犬

  27・その生き物のどこが好きですか?
  感情表現があるところ 行動すべてかわいい もふもふ

  28・逆に嫌いなところとかあります?
  犬に関しては な い
  しいていえばあと50年くらい寿命延びてもいいんじゃないですかね

  29・絵を描くことはもちろん好きですよね?
  そりゃそうでしょうよう

  30・絵を描くにあたって大切なことは何でしょう。
  自分がたのしいか

  31・スランプの経験はありますか?
  いつもスランプです Dr.スランプあきのちゃんです

  32・そのとき、どうやってスランプから脱出しましたか?
  数描く

  33・変なことを聞きますが、絵を描くのは得意ですか?
  得意かー うまい下手なら下手です

  
  40・あなたはイラストオンリーですか?マンガを描いたりなんかもしますか?
  原稿用紙とか持ってたころもあったが完成しませんでした
  小学校のころは友達と交換漫画とかいう超大作を描いていました
  それぞれ女3人、男3人オリジナルでキャラをつくるという趣旨のもと
  2~3年間描き続けましたが漫画内の人間関係がドロ沼になり打ち切り

  
  42・ストーリー重視?絵重視?
  意外とストーリー

  43・オリジナルキャラクターはいますか?
  レイニーくらいしか知名度ない

  44・オリキャラを誕生させるときに、何を考えますか?
  かわいいかなーかわいいなー

  45・影響を受けた絵描きさんは誰ですか?
  絵描きというか ムンクがむっちゃすきです
  割と西洋絵画がすきです

  46・その方の絵のどういうところに影響されましたか?
  叫びのイメージのせいでアレっぽく思われてるけどいっぱい良い絵があるとこ
  基本的に寒い地方の絵の人がすきですなんか

  47・CG派?手書き派?あるいは両方とか。
  手書きー キャラは線画手書きで着彩CG

 
  63・下書きで描き込むタイプ?下書きはだいたいでさっと描くタイプ?
  背景は建物以外ほとんど下書きしない 

  68・絵を描くときに、一番楽しい作業は?
  うまく行ってる時の塗り
  完成したあとスキャンしてPCで修正するとき
 
  69・絵を描くときに、BGMは流しますか?
  ながすー
 
  70・どういった種類の曲ですか?
  あにそんー

  71・BGMをかけることによって、良くなることは何ですか?
  テンションー

  72・絵はどんな場所で描きますか?
  おこたー

  73・天気によって、絵が描きやすかったり、描きにくかったりすることはありますか?
  雨はゆううつになるので絵に限らず全部ゆーうつー 

  74・あなたの好きな色は?
  描くときは緑

  75・描いた絵は自分で保存?他人に譲る?
  譲らないwいらないでしょ

  76・描いた絵の保存方法は?
  一応とってあったり捨てたり 
  アナログの人は自作品に愛着ある人多いけど
  割と未練ない方 ばっさり

  77・今までに描いたものの中で、お気に入りの絵はありますか?
  昔卒業制作の一部で描いた東京タワーの絵と
  むっかーーし描いた「もうピアノは弾けない」だかいうタイトルの絵

  78・その作品について苦労したことは?
  印刷して発表してたら布製品だと思われてたこと

  83・あなたは絵に関することで、何か習っている、または何か習っていたことはありますか?
  美術系の大学行ってたりしましたが研究専門でしたので実技してないです
  そのあとドロップアウトして実技専門の学校行ったりしました
  しかしながら勤勉な学生ではないのでへたくそです

  87・最も最近の作品と最も過去の作品を比べてみて、上達したなぁ、と思うところは?
  大分描きたい頭のイメージに近いものができるようになってきた かも
  人体のバランスは学校でデッサンやってたころからものすごい落ちたwやばいw


  92・絵描き友達はいますか?
  オンオフともども

  93・では絵描きライバルなんていたりします?
  リアルだとすごいガチな話になっちゃう///
 
  98・絵に関するもので、あなたの宝物は?
  もらった感想とか、イベントとか出て直接言われたこととか
  普段まじめなこと言わない人がまじめにくれたアドバイスとか  

  99・あなたにとって『絵を描くこと』とは?
  なくても死なないだろうけどあるとすごい幸せになれる

  100・お疲れ様でした。では、最後に一言。
  すっげーはぶきました
  100質問とか久々すぎw

**
質問テンプレ
利用報告不要とのことでしてませんがありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://bbuakino.blog86.fc2.com/tb.php/65-dd8e8e5d

*trackback*

 | ホーム |
