プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

わくわくワークショップの巻

2014.11.03 Mon  00:57 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
おこんばん!あきのです

KITTEさんで行われている年賀状ワークショップイベントに参加しました。

いっぱいプログラムがあって、コーナーごとにいろんな作家さんがいろんな手法で年賀状をいっしょに作っていきます!って感じのイベント・・・だとおもう!

いちおう絵を描くともだちもそれなりにいるはず・・・なんだけど、どうもこういうクリエイティブ!って感じのイベントの時って都合が合わないのよね。

というわけで前回のディズニーのドローイングクラスに引き続き、まったく絵を描かないわたしのお友達を連れ立って参戦しました。

参加したのはかなり多種多様な切手の中から好きなのを選び、封筒のうえで一枚の絵にしていくという絵封筒の教室です。私がものすごーーーーーーーーーーーーーーーーくファンだからです。かまタマくんの。

ふたりして黙々と作業してましたけどめっちゃ楽しかった!
友達もよかった!ふだんから絵描くひとは慣れてる分作業が早いんだけど、慣れてないひとは慣れてないひとなりの味というか良さがあるよね・・・。

周りの参加者さんの作品とか見せてもらったり、しゃべったりしながらでまったり楽しく過ごせました。
みんなめっちゃ上手くて、しかもそれぞれ味があってびびった・・・

あとからツイートしている参加者さんもいたのでチラ見したらめっちゃうめー!って思ってた人が全然絵描いてない人だった。わ、私はそれなりに描いてると思うんだけど・・・・・・・・・・・・・・あれ?この差はいったい・・・

a11023.jpg

私のはこんなのです。ぴったり82円分。宛名を書くスペースを本当は作らなきゃいけないんだけど・・・・
忘れてた☆

隣でともだちから「宛名は何処に書くの?」って言われまくってましたがまあ・・・ちっちゃい字とか・・・貼るとか・・・

a11022.jpg
a11021.jpg

まるい生き物マニアとしてはらいちょうがたまりませんでした。
まるい。かわいい。そして重さがちょうどよさそう。たまらん。

亀もなかなか好きです。

らいちょうってなんかキジに似てますよね。まるいキジみたい。
キジはこどものころ、実家の庭に出たことがあって。

おじいちゃんに捕まえてもらおうと思ってどぎまぎしてたら逃げたけど。
いっしょにいた大人がキジだといってたのでキジでしょう。

今もいるのかなー地元のどこかに・・・

キジがもうすこし丸ければかわいいなーと思ってたのでらいちょうはとてもいいです。

よくわからない日記ですみませんでした。

楽しかったです!
あと透明水彩ひさしぶりにさわったwやっぱりむずかしい・・・

あきのさんは不透明水彩愛好家です。
にじみが使えないからです。

あきの
スポンサーサイト

日記 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://bbuakino.blog86.fc2.com/tb.php/173-2facda6d

*trackback*

 | ホーム |
