プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

モルディブ・ドバイ旅日記*ドバイ編

2013.11.27 Wed  22:07 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
あきのす~ばんわー

旅日記ドバイ編ー。(若干めんどくさくなってきた)
tripblog17.jpg

ほい!昔からアラビアン大好き。
クラッシュバンディクーのアラビア系ステージを延々とやり込む。
ディズ○ーシーのアラビアンのところに行くとテンションがあがる。
そんな私です。

当初はモルディブだけの予定だったんだけど
ドバイ経由で行くことになり「ドバイってなに?どこ?」とか言ってた私に
旅行会社の人が「こんなとこですね~」とガイドブックを渡す。

そこにあったのは麗しのアラビアンナイト。

決めました。

ドバイにも滞在するって。

というわけでプラス3日ドバイをプラス。
長旅になった・・・。

tripblog16.jpg
海から砂漠へ吹っ飛ぶぜ!

tripblog21.jpg
わー!
tripblog22.jpg
ヒュー!
tripblog39.jpg
キャアアア
tripblog34.jpg
はあはあ・・・

やばかったです。好みすぎて。
なにからなにまで建物がどんぴしゃでしたわ。

tripblog19.jpg
tripblog20.jpg
tripblog33.jpg
室内装飾も美しい。どうもありがとうございます!ありがとうございます!

tripblog43.jpg
噂の現在世界一高いバージュカリファも見たよ(のぼらなかった)

tripblog25.jpg
バージュカリファの手前では夜、30分置きに素敵な噴水ショーがあったよ。
何パターンかあるみたいで、静かめの曲のバージョンが幻想的で綺麗だった。

tripblog23.jpg
有名なドバイ水族館にも一応行った。

あとは個人的に海外の現地のスーパーとか巡るのが好きなので行きました。
tripblog38.jpg
tripblog37.jpg
なんでかこの長いスイカみたいなのが昔から好き。アラジンにも出てたね。

tripblog27.jpg
渡し舟で向こう岸といったりきたり。
tripblog36.jpg
年に3回降るか降らないかだという雨が降る。

tripblog35.jpg
渡し舟を襲うカモメ。

鳥と言えば、現地の生き物ウォッチングが大好きで。

tripblog32.jpg
tripblog31.jpg
いいですね。いい表情です。

tripblog30.jpg
万国共通かわいい犬。
tripblog45.jpg
猫は一心不乱に謎の肉を喰らっていた。

tripblog44.jpg
ちなみにこれはモルディブの鳥です。

いいなー。現地の生き物に会うのは旅の醍醐味です。

写真ばっかりになっちゃったけど楽しかったよ。
目の保養でした。

むかしアラビアが舞台のゲーム作ってたことあったな。
サイトに紹介ページまで作ってたよ、エターナったけど。

tripblog29.jpg
ゲームセンターにはらくだがいて。
tripblog24.jpg
私は絵本を買って帰ってきた。

そんな旅でした。

ボンボヤージュ!(ちがう)

あきの



スポンサーサイト

旅行記 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://bbuakino.blog86.fc2.com/tb.php/143-4d45ac83

*trackback*

 | ホーム |
