プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

デザフェスvol.40レポ

2014.11.19 Wed  13:57 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術

こんにちは、あきのです 寒い
出勤前にかけあし更新!

11月9日にビッグサイトのデザインフェスタvol.40に出展していました。
3人展ぽりえすりえとしては2回目の出展です。

前回学んだことを活かし、ディスプレイ面は少し良くなったのではないでしょうか。

私は今いっしょに出てくれてるお2人とは別に、学校の友人勢やらなにやらで
数回過去に出たことがあるんだけど、
毎度準備がギリギリで当日は常に徹夜明けゾンビ状態。

が!今回はじめて睡眠を取る余裕がありました!!!!!!
なんのこっちゃって感じだと思うけど、個人的にはものすごいことですよ。

いつも夏休みの宿題を新学期始まって何度目かの催促でやっと出してたレベルの子が
やっと8月31日の深夜に完成!くらいの衝撃です。
この調子で次回はもうちょっと余裕持たせたいです。

前回はおそろいのぽりえすりえTシャツを作ったんですが
今回ちょっと時期的に寒いので
blg11092.jpg
じゃじゃん

みんなでそれぞれマスクを作ってつけてました。これはわたしの。
全員前日の夜から作り始めてLINEで実況というあわてっぷり・・・・同士よ・・・

blg11093.jpg
後半に取ったから大分減ったりしてるけど、ブース全体はこんな感じです。
私が省スペースできなかったせいではみ出させていただき、お2人には感謝です・・・
前回売り場さみしかったから、とりあえず数増やそ!とたくさん種類つくったら
はみでたよ。

次回は省スペースを考えましょう。

私のとこ拡大はこんなかんじ。
blg1109.jpg
みことらちゃん&王様フィギュアは展示用で連れていきました。

お年玉用にカッパポチ袋を作ったり、ポーチ(売れた・・・・びっくり)作ったりしてました。
あとは主にポストカードですね。

一緒に出たみやちゃんはアクセサリーを頑張ってて、可愛かった!
みやちゃんが入るとブースの女子力がはねあがる・・・。

とりあかさんも前回なかったポストカードが参入してて
外国の方中心にウケてた。キャラづくりが神ってるし、色づかいがキャッチーだからなー

うぬぬ・・・
私もがんばりましょう。

前回は知人勢が主だったけど、今回は一般の人が結構買ってくれたり
見て行ってくれたりで、お話も出来てとても嬉しかった。

あとはデザフェス参加するリアル知人がかなり居るので、
個人的には毎度同窓会みたいで楽しいです。

知人に挨拶まわるばっかりで、いつもあまり他のブース見れないんだけど
今回は結構まわって、気に入った作品いくつかGETできました。

たのしいイベントだ~

来てくれた方、どうもありがとうございました!

**
はくしゅおへんじ

>今年、初め頃に記事にしていた、絵本はどうなりました?

お返事遅くてすみません、
はじめごろの記事・・・
えーと、2本立てで作るといっていた絵本は、1本にしぼって
作る予定に変更し、無事完成して
5月にあったイベントで販売していました。

そのうちネットにもあげたいんですが
それはもうちょい時間かかると思います・・・

興味持っていただいて、ありがとうございました!

あきの

スポンサーサイト
日記 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。