プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おひさしぶりーの

2014.06.29 Sun  22:23 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
 
超☆絶☆ おひさしぶり、松あきのです

せっかくリバイバルしたブログなのに再び死ぬところでした。
バンバンユーは死んだんだ

前回書いたのは4月20日ですね、時の経つのは早いものです。
もうすぐ7月ですよ。びっくりだ。

ぽんぽりサイトも放置しっぱなし、作業も最近はゲーム制作外の作業しかしてなかったり
まーなんか あれですけれど
そのうち戻ってくるでしょう。

もうゲームなんか作りたくないぜー と はーこういうの作りたい
の間を行ったりきたりですが

なんだか常々思っていた、昔(2006~2008くらい)の心境に帰りたい、
というのは実践できている気がして
初心に戻るというか・・・

自分の遍歴に関しては相当な懐古厨だと思いますが
あの頃の心境が自分的にはベストなのです。

それを超えれたらいいな、とは思うんだけど
やっぱり自由に使える時間の多さは 学生の時にはどうしても適わないので
なかなか難しいな。

**
私生活の話なのですが
今の職場になって、丸3年経ちました。

個人的に自分をお祝いしたい!

いやーーーーーーーな仕事で過ごす時間は
一日一日がとっても長いのに!

今の職場はものすごくお給料がお安いので
なんかガンガン働くのきついなー気力回復するまでのつなぎにしよ~
って感じで 軽い気持ちで 長居する気がまったくなかったのに

居心地がよすぎて気が付けばあっという間に3年ですよ。
こえ~

勤続3年すると、希望者にはびみょ~~な特典があるのですが
入社当時、それを聞いて 「さすがに3年はいないっすねーw」 って言ってたのに
普通にいました。びっくりです。

お金はものっすごく安いので 生活は相当厳しいですが
仕事に対するストレスはかなり減ったよ。

哀しいかな、人生において 仕事が占める割合は結構多いので
お仕事がうまくいかなかったりすると 本当につらいですね。
かといって 仕事せずに生きていくのはもっと大変だし。

未だに前職のトラウマから抜け出せず
時折 「あっ・・・仕事にいかなきゃ・・・持ち場に・・・」
というすごく追い詰められた夢を見ますが まーもう過去のことです。

時間薬はつよし。

BqvxccoCMAUgZLg.jpg
この前ツイッターにあげたやつ。かっぱ王子とうちゅううまとレイニー。

放置しているのに拍手どうもありがとう。
どっから来てるんだろう?

あきの
日記 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
