プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ポケモンがたり

2012.06.29 Fri  00:00 テーマ: - ジャンル:ゲーム
『ぼくとポケモン』 まつあきの

そんな夏休みの宿題みたいな!

こんばーんは あきのです
ポケモンBW2買いました。ブラックです。

ちょっとスタート出遅れたんだけど
ちまちま進めてまーす

私はポケモンは初代やって、そのあとまったく。
でもって前作のBWでポケモンに目覚め

プラチナ、ハートゴールド、あとGBAのサファイアやってます。

プラチナは結構好きだったので割とやった方だと思う。
HGはあんまりやってません。一応殿堂入りだけしたよー程度。

が、しかし!
ブランクがあったものの、初代はかーなーりーやり込んだし
ポケモンは本当だいすきなんですよ。

でもってみなさんポケモンやりましょう!
ってことで
おもに自己満足ですが過去ポケモンの歴史を振り返ってみました。
ポケモン界のわたしの歴史です。

**
ででん

まず今!現世!BW2!
うっかりすれ違ったらはずかしいから名前はふせてます
bw204.jpg

なにも考えずプロフィール作ったんだけど、
どっかで見たような・・・と思って他のポケモンデータ見てたら

これ前世↓BW

bw04.jpg

金のことばっかり言いおって!

**
そんでもってパーティ。

なんかBW→BW2間で普通に交換できるみたい。
ということでBWのポケモン完全に無視して大好きなポケモンで
組んでます。

と言っても、どうも6匹全部って使えなくて。
正直4匹しか使いません。毎回。
なんで4匹はこだわるけど
残りの2匹はどれでもいいかなーって感じ。

あ、今のPTはこれです・・・

bw203.jpg

絶対PTに入れるのは
水・電気・炎・ゴーストorあく・ひこう(そらをとぶ要員)

かなー

水タイプでいちばん好きなのはミロカロスです。
プラチナの時に筆頭メンバーでした。

電気タイプいちばんはレントラーです。まだ進化してないけど。
レントラーは・・・えーと、プラチナと前作のBWでいっしょ。

炎タイプは、正直ガーディかヘルガーで迷う・・・
犬が好きなんだけどどっちも犬で。そんでもってどっちも使いやすい。
ウインディよりはガーディのがもふもふで好きです。
ヘルガーは進化後もかっこいい!
迷ったけど今回はガーディ連れてます。しばらくは進化させない。

あとゴーストタイプ・・・
というか全ポケモンの中でゲンガーがいちばん好きです。
初期のあのモッサリ感を払拭し、BWからやたら可愛くなったゲンガー!
さいみんじゅつ→ゆめくい が大好きです。のろいも大好きです。
まだゴーストだけどそのうちゲンガーにします。
もったいぶります。

で、今回はミニリュウ。
カイリューにはせずハクリューでとめる予定。
どうもあの・・・ミロカロスもそうだけど、
にょろん としたフォルムがすきみたいです。うなぎとか。
BWもシビビールが好きだったんだけど、進化後・・・絶望した。

あと飛行は正直なんでもいい。
ひこうタイプが空を飛ぶ要員じゃなかったことがあんまりない。
あ、プラチナのギラティナさんは活躍してくれた。

**
ポケモン界にもし生きてたら、絶対ブリーダーやってると思う。
ってくらい孵化作業と、あとレベル上げがすき。

結局そればっかりやっててあんまりストーリーは進んでません。

今作はすれ違いいっぱいすると町が発展する、っていうサブイベント?
があるんだけど、その町で自分がどう呼ばれるか選べるのね。

なので「ビックボス!」って呼んでもらっていつもウハウハです。

bw202.jpg

**
じゃあああああああ

過去を振り返りたいむ。

じゃじゃん。前作BW。

bw03.jpg
bw02.jpg

プレイ時間はすれ違いのあれで通常より長いー
図鑑も結構がんばってたね。途中できっと飽きた。
イッシュは割と早期にコンプしたと思う。

職場の先輩とめっちゃ張り合ってやってたから。

BWのPTはほぼ4匹で回してたので、ジュゴンとバニリッチ(忘れた)
はなんで入ってるんだろう。まじで記憶にない。

飛行の割りにアーケオスは空を飛ぶ以外にも実戦で使ってた。
恐竜っぽいのって割とすき。


**
全然やってないハートゴールド。
ポケモンがうしろ歩いてくれるのはよかった。

hg01.jpg
hg02.jpg

でんどう入りはこんな感じ。

ガーディ・シャワーズ・デンリュウ・エーフィ・ペルシアン
あと空を飛ぶ要員の・・・・・・・ホウオウさん・・・・・

ペルシアンはニャース時代ねこにこばんでお財布を潤してくれました。
レントラー入れたかったけどコリンク手に入れられなかったのよね。

**
好きだったプラチナ。

pt01.jpg

すれちがい通信なしの純粋のプレイ時間では
それなりにやってた方じゃないかしら。
図鑑はそんなにない・・・?全部で何匹??

サファイアから連れてきたりもしてたな。

pt02.jpg
pt03.jpg

パーティのスタメンは

ミロカロス・レントラー・ギラティナ・ヘルガーです。

あとのふたりは記憶にないです。


こんな感じ!

途中で疲れた・・・


**
ちなみに逆にめっっっっっっっっっったにPTに入れないのは
むし と かくとう です。

正直あんまり好きじゃないw

今回カイロスをね、PTに入れようと思ったんだけど
なんかむしポケモンやっぱり好きじゃなくて
ミニリュウと交代しました

にょろんにょろん。

ではではーーー

他の人のポケモン語りも聞きたいです!!!!!!

ストーリー全然進んでないけど
交換&もうちょいしたら対戦もしたい!!!

あきの

日記 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
