プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

和がアツい

2012.04.19 Thu  21:58 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術



どうもー!あきのです
やっとブログ更新できた!!

突然ですが最近ツクール和素材がアツい
ツクール和素材集買えって天の声が聴こえて・・・わたし・・・

出た時とかまったく興味なくて へー ふーん はふーん
の世界だったけど、最近ツクール界の精鋭たちがですね
和の話題で盛り上がってるのなんの。

もう毎日わいわいわいわいですよ。

で、そんなこんなで私もツクール戦国時代に
一武将として参戦してやんぜ的なアレで買いました。

いったん製作中だったゲームを放置して、

和ゲーをツクるよー!!

いつも自作絵ばっか使ってロクに戦闘もせず、
ツクールのよさをほとんど活かしてないゲームばっかり作ってますが
今回はエンターブレイン様に、私もツクール愛してます!
というアピールをするために

というわけじゃないですけど

マップとか戦闘とかも作ってます
割と気合入ってる 割とじゃないな すごいいっぱい入ってます


と、いうわけでそれを早くブログに書きたかったんだけど
なんにも見せられる画像がなくて

どうせならなんかスクショ貼りたいーー

というのでなかなか更新できずにいました

更新したということはなにかしら出来たということですね!

はい!
さくやまスクショ

ウインドウスキンとかは変更予定だけど。とりあえず仮タイトル画面。

治療法のない奇病にかかった妹を助けようとしたけど無理で、えーんでも離れたくないよー と思って そういや妖怪ってあいつら死んでるけど生きてるんじゃね?妖怪の仲間にすればいいんじゃん!とか言って妹を妖怪にしようとするハートフルストーリー

の予定です。

しばらく和がアツいと思います!

ブログも更新頻度少しはあげたいわーー

ではでは

あきの

