プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

なぜか増えるMIDIゴミ箱

2014.01.31 Fri  23:22 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
おこんばんは。松あきのです。

こんばんは!

こんry

はー。ラジオ録りたい(いきなり)

最近、フリーゲーム制作界隈以外の
絵描きさんたちとの接点がちらほらありまして
ちょっと楽しいです。

良い方向に影響を受けています。

いろんなことに興味があって、
吸収したい!と積極的に思える時期と
保守的な時期があるので

吸収したい!って思える時期に、
思いついたことは手を出すようにしよう。

というわけでもしかしたら近々ラジオも録るかもです。
ひっそりUPします。
気ままなひとりラジオだよ。

**


模写に勤しんでいる。

**
背景素材の更新が止まっているのに何故か数が増えるMIDItrashコーナー。

No.140 『女神像のテーマ』(楽器多めver.)
No.140 『女神像のテーマ』(楽器少なめver.)
楽器多めver.と少なめver.があります。

☆No.141『はじまりのテーマ』

特に何もはじまらないんだけど。割といいと思う。

No.142『おとぼけ系2』

おとぼけ系って前も作ったような気がするから。

No.143『朝だよ』

目覚めだよ。出かけるよ。

No.144『1月29日の気分』

・・・で作った適当な曲です。所要時間1時間未満、適当。

よければ聴いてください。141は好き。
MIDIは気が向いたときに、その時の気分でちまちま打ち込んでます。
機材なんてないもん・・・あっても使えないし・・・

あきの
MIDI 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

目に見えないから

2013.12.21 Sat  01:28 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
こんばわわわ あきのです。

さっき地震がきたーこわい。ぶるぶる
最近金柑やらレモンやらをはちみつで漬けて、それを紅茶に入れて飲むのがマイブーム。

おいすぅい。

ゲーム制作はいまだ素材制作の真っ只中。
なのでなかなかブログに貼れるような目に見える進歩がないので

ゲーム用に作ってるMIDIあげました。
logomi.jpg
おうちのMIDItrashのコーナーにあっぷしてまっす。

もっと数あるんだけど3つ。

こっちにもぺたりしましょ。

**

☆No.136 『カッパのおやぶんはつよい』


割とお気に入り。ださい。おやぶんのテーマ。

No.137『カッパのうきうきランド』


メロディラインはリコーダーなどなど。

☆No.138『カッパと行くほわほわ街道』

ゆるい。ハープなど。

よかったら聴いてみてね。

**
ゲームもがんばるまっす。


あきの
MIDI 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

副産物みでぃ

2013.02.18 Mon  02:09 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
 あきのです!

 残念なMIDIを今作でもガシガシ量産しています!

 投下します!

 いちばんお気に入りなメインテーマは
 製作中ゲームのメインテーマなので
 ゲームで聴いてね!(完成できたら)

 もう自己満足でしかない私のMIDI

 作るのはある意味絵よりも楽しい作業
 あんまり細かいこと考えてないし・・・

 よかったらご自由に使ってね

 MIDI利用規約もどっかに載せてたと思うけど
 著作権放棄はしてないので
 あきのぽんぽり もしくは 松あきのの表記あれば
 だいたいおっけーでーす

**

 お気に入りに☆つけました
 
No.94廃れた街
怪しいです。これから何か起こる、もしくは何かが起きたあとか。
不穏な感じです。
弦楽器、鈴?など。

No.95重い足取り
憂鬱な感じ。ゲームでは馬車での移動のシーンに使ってます。
いろいろ回想したりして憂鬱になってる場面です。
弦楽器・ハープなど。

No.101お山でのんびり
山に着いたぞー!って感じの曲です。
こういうのんびりした曲調すごい苦手なんだけど
今まで作ったこのタイプの曲に比べたらかなりマシな方・・・

No.102エスパニョーラ
タイトルは適当です。
なぜか作った時のファイル名がエスパニョーラでした。
弦楽器中心。
確かにちょっと異国情緒があるかも。

☆No.103ちょっとお茶でも
明るめの曲。
明るい曲が極端に少ない私のMIDIにおいて
貴重な (私的に)聴けるレベルの明るめの曲。
ファゴットさんとピアノなどなど。

No.104おとぼけ系
103でファゴット使った名残でオーボエ使用。
管楽器系使ってます。
ちょっとおとぼけ系。
ゲームではボツになった。

☆No.105贄を捧げよ、今宵は祭
怪しい曲。徐々に楽器増えていきます。
邪教とか、頭のおかしい系の祭りです。
割と気に入ってるけどゲームにはボツかも。

No.106無題
弦楽器中心。
重い感じ。私っぽいっちゃぽい感じの・・・
いつもの感じです。いつもの。
気合入れたけど使いどころがない。

☆No.109夜のBGM
夜のシーンに使う用に使いました。
夜なので静かめです。
主旋律は弦楽器です。割とお気に入り。

No.111タニヤのテーマ
タニヤとかいう人のテーマ曲。
ほっとんど出てこないサブキャラです。
哀しめ。
ピアノ・ハープ・オルゴール。 


**
 怪しいゲーム&世界観的に 怪しい曲調と弦楽器が多いです。
 あと地味ーーーーにmp3も作ってる曲があるので
 私のお気に入りだとMP3もあったり。

 ゲーム制作がんばるぜ
 拍手ありがとございます

 背景素材もよろしく



 あきの
MIDI 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

まだやるか

2012.09.21 Fri  00:18 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
ぬーん あきのです

仕事朝はやいのに 夜ふかしなので

慢性的にねむい 慢性的に朝起きれない 慢性的に体調がわるい

うううううわああああああああああああああ

音楽のことは音屋にまかせろと
思いつつ 思いつつも

ロクに作れないBGMをちまちま一生懸命つくってます・・・

次のゲームは

なんか 哀しいゲームになるかも
おもに作ってる私が哀しくなるゲーム

でもハッピーエンドにしないと
作者の精神が作業中しんどいので

ぬーーんぬーーーーん

はああ

暗い曲ストックはいっぱいあるので
明るい曲つくってるんだけど

思いのほかしんどい

そして絵も描かねば

素材が間に合わない
絶望的に足りない

別に期間は決まってないけど

やりたいことが とほうもない・・・ことのようで・・・

最近テンション低いです ブログで

そういえば近々ラジオ録ろうかなーとか

原点ですよね あきのラジオ(なにが
ひとりで録ります

おためしで何曲か自作曲mp3にしてみたんだけど
いろいろと奥が深い・・・

ゲーム道はけわしいなああ

よかったら聴いてみてね 

まーファイル重いのでそのうち消します

☆追記:
貼ってたんだけど403エラーで聴けないみたい
まあいいや そんなたいそうなもんでもないし・・・

自分で試行錯誤してみます

実は昔、音屋さんに曲を依頼して、作ってもらったことあるんだけど
私もその人のことよく知らないプラスあっちも私のゲームなんて知らん

で 全然方向性の違う(多少の要望は伝えたけど。。
曲が来ちゃって、なんか結局使わなかったし完成もしなかった・・・

という非常に悪いことをしてしまったので

結局のところ

作曲スキルはないが自作ゲーのことを誰よりも知ってるわたし
VS
作曲スキルはハンパないが私のゲームなんて知らん!勝手にしろ!このド底辺が!

という人だったら

私のへっぽこBGMの方が合う気がするんです 特に変なゲーム作るわたしみたいのだと

あ 別に以前作曲依頼した方はそんな暴言吐く人じゃないです 私が絶賛卑下タイムなだけです

そんなこんなでねーよう

明日も仕事だるー


あきの
MIDI 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

忘れ去られた私のMIDI

2012.09.01 Sat  23:44 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
本日2回目の記事です あきのですこんばんは


**
覚えているでしょうか

私がかつて 今はなき旧サイトにて

MIDI素材を公開していたこと・・・


いや まあ誰もそんなの知らないと思うんですけど

とてもMIDI素材屋を名乗るなんて恐れ多い
その場のノリだけで適当に打ち込んでる曲なので

おまけ程度の公開だったんですけど

欝ゲーや探索ゲーに時折使って頂いたりしてました
ありがとうございます

で、まあそれは置いておいて

サーバが使えなくなってサイトがご臨終になり

すっかり

すっっっかり

MIDIなんて公開してないと思ってたんです

作った私ですら忘れてました

**
それでこの前 ふとMIDIについてつぶやいたんです

「MIDIの公開はやめた」と


そしたら

MIDIについて昔書いた記事のURL教えてくれた人がいました

そうです

実はずっと公開してたんです

知りませんでした

そんなこんなで・・・


また公開はじめました

サイトのコンテンツにMIDIのコーナー出来てます

私のMIDIは

天気に例えるなら曇りの曲ばかりです

どうぞ

貴方が欝ゲーをつくるとき
欝シナリオをつくるとき

使ってあげてください


以下詳細記事
MIDIについて

あきのでした
MIDI 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
