プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いただきものいっぱい

2012.08.29 Wed  23:54 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
どうもー!あきのです

いやーねむい
8月9月しんどい 仕事がしんどい

毎日暑いですがみなさん体調にはお気をつけて

例年あんまり日焼けはしないんだけど
なんか今年はめずらしく日焼けしました!!

あと、例年蚊に人気のない私でしたが
今年は大人気☆モテモテ!蚊に!!

今夏の私はなにかが違う・・・!

**
sakuyamalbana.gif

この前開通した『さくらのやまい』情報ページ、

なんと!!!!!!!!!!!!

プレイしてくれた方から何枚かイラストを頂いたので
展示しました。

すげー可愛いのでよかったらぜひ見てみてね

描いてくれた方ありがとうございました!

**

そういえばゲーム。和祭に出したのにちょこっと追加して
バージョン1.01を作ったので今申請してます。

まだ公開になってないんだけど。

若かりし果淋と、ゆら、あとは茂桃を迎えにきた死神のエピソードを追加しました。
tuikasakuyama02.jpg
tuikasakuyama01.jpg
みじかいよ。


ふああ

和祭のフォームの感想もまだ届いてないので
それが届いたらまた記事書こうっと

おやすみなさあい



あきの

さくらのやまい紹介ページ

2012.08.17 Fri  23:17 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
sakuyamalbana.gif

『さくらのやまい』ゲーム紹介ページ作りました。
わおーーーう あきのです。つかれた。

ゲーム紹介ページなんてすっごくすっごく久しぶりですよ。

前のサイトがなくなっちゃって久しいけど、ゲーム紹介ページがあったのって
今公開してるやつだと美女と野牛くらいしかない、はず。

むかーーしは製作中のゲームで、いくつか紹介ページ作ってたけど。エターナったし。

エ・・・エターなる?エターナる?

今年はですね、今作ってる『みずいろレイニーBirth』と、『さくらのやまい』の
スピンオフっていうか・・・あやかし達を中心にしたホラーよりの探索ゲーを

出来たらふたつ完成させたいけど、まず無理なので・・・
どちらか出したいです。

さくやまは完成したてでいろいろ設定とか頭に入ってるから
逆に何年も前のレイニーリメイクより作りやすいかもなー。

というかですね

うちのサイトは、背景素材サイトなんですよ

素材も描きたいーーーうわあああああーーーーーー

素材制作=レイニーリメイク制作 でもあるので
素材も更新がんばりたいううう

まずはさくやまをver.アップして、ゲーム公開サイトに送って
そっからだなーーーー

あと忘れちゃいけないのが和祭の感想フォームですよね

めぼしいゲームはほぼプレイ済みなので、あとは感想送るだけです
忘れずに送らねば 意外と期日せまってる



今日あつすぎるわ
とけるー

あきの

さくやま感想おへんじとか

2012.08.14 Tue  00:37 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
ちゃおぶー!あきのです

バットマンの映画見てきて、
ポケモンの映画見てきて、
DVD借りてきて犬神家の一族を見てました。

バットマンまじでやばい。超おもしろい。
前作といいバットマンは私の好きな俳優人で固めてくる超私得映画。
内容も演出もよかった!もう2回くらい行きたい!

ポケモンもよかった!メロエッタゲットしました。ケルディオもゲットせねば。
曲が今回めっちゃ好みで、このままサントラを買ってしまいそう。出てるのか?

犬神家もよかったです。おもしろかったです。
おはるちゃん可愛すぎ。
ああいう旧家のどろどろは、画面ごしだと実におもしろいです。リアルは勘弁。

**
さくやまに!やっとちらほら感想がくるようになりました。

正直なところ、今回の出来・・・に自分で落ち込んでいて。
(主に茂桃の描き方が)テンションずっと下がってたんだけど、
やっと回復してきたので、ちょっと直して&加えて
ふりーむさんとかvectorさんに送ろうかなって思ってます。

もう修正の内容は決まってるんだけど、合わせて作ってるさくやまのゲーム紹介ページが
なかなか終わらなく。時間かかりそう。

で!感想やコメントへのおへんじ。

**

☆名前編

>そうすけさんが  ⇒草志郎(そうしろう)さんです。
>うはなさんが   ⇒卯跳(うはね)さんです。某4番隊隊長みたいです。
>もももが     ⇒茂桃(しげも)ですけどそれで合ってます。開発室まで来てくれたのね!ありがとう!
>ぽんぽこぽん   ⇒ぽんぽこ・・・

☆内容編

>暗そう      ⇒大丈夫!はじめだけだよ!あと最後 8割方能天気ゲーですよ!

>プレイして、ほっこりしました。みんなキャラ立ってましたね。
>うはねさんが可愛かったです。結局もももが一番気の毒でした

⇒拍手ありがとうございます!!!卯跳がかわいいですか!ありがとうございますー
キャラは今回、みんなすごく楽しんで作ってたのでそう感じて頂けたなら嬉しいです!
もももはしょうがないです。でも、あのまま村に残ってもたぶん心から幸せにはなれないと思います。
あれでいいんだと思います。もうちょっと描きたかったけども。



みなさん感想やコメントありがとうございます
こっそり拾っていきたいです

あきの

公開になってますよ

2012.08.07 Tue  01:09 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
ごめんね 今日はこれだけ

わまつり

公開になってますよ!!

うちはNo.15『さくらのやまい』です。

感想まってるよーーー

あきの

エトリエ和祭応募しました

2012.08.05 Sun  23:33 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
こんばんは!あきのです。

エトリエ和祭

応募してきました!

まだ公開にはなってないけど、なんとか無事に出せてよかった。

クリスマスだのバレンタインだのに、ぽっと作ってぽっと出すゲームはちまちま公開してたけど、
それなりの長さのものを、ちゃんと構成練って作るのは本当に久しぶり。

いろいろと粗のあるゲームではあるけど、
公開になったらプレイしてもらえると嬉しいです。

2012080501.jpg
2012080502.jpg
2012080503.jpg
2012080504.jpg
2012080505.jpg

トゥルーのルートが一応あるんだけど、
テストプレイお願いしてた方々が ことごとくそこに辿りつけず

誰も辿りついてくれない危機を感じたので、
同梱で攻略書いたテキスト載せました。

章ごとに区切る構成で、通常の2ルートは7日目まであるんだけど
トゥルーは8日目まであります。

そしてどうでもいいことに、なんと今回
初の開発室なるものを作りました!

トゥルーから行けるのでもし良かったら見てみてね。

今回は3つのエンディングしかないうえに、
トゥルーに行くのに、他のEDを見る必要がないので

もし面倒くさかったら、てっとり早くはじめに攻略見て
そのままトゥルー行っちゃうのもありかもです。

トゥルーは、最後の選択で悠山を選ぶ悠山ルートなんだけど

もしも全部見るのであれば、

草志郎→茶々丸→悠山の順がいいかもしれないです。


プレイして頂けたら、ひとことでも感想もらえると嬉しいです。
まともにゲーム作ったの久々なので
今ちょっとどきどきしてます。

公開がたのしみ。
反応は毎回、怖かったり楽しみだったり。
感想も落ち込んだり嬉しかったり、いろいろです。

他の方の作品も早くプレイしたい!

あきの
