プロフィール

松あきの

Author:松あきの
新居↓
アナログ背景素材屋:
あきのぽんぽり


アナログ絵描き。
のんだくれ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

フリゲ展開催おめでたい!の巻

2014.09.14 Sun  15:56 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
 まるで私は 季節はずれ な あきのです!
 かまってちゃんの「ズッ友」という曲になぜかドはまりしてずっと聴いてます

 そんなことはおいといて!

 kambanr.jpg

 フリゲ展!公開になりましたねー!
 間に合ったよー!出せたよー!うれしいよー!!!!!!!!!!!

 今日の昼ごろ公開って聞いてたのでごろごろ待ってて、公開になったの確認したら出かけよー!
 と思って確認したのにまだうだうだしてます。日が暮れる。

 全31作品ですって!さて、うちの作品は何番目かな~・・・・・
 ・・・・・・・・・って No.31!一番提出が遅い人だったのがみんなにばれる!

 ・・・ま、まあ 間に合えばいいんですよ、間に合えば・・・ね、へへ・・・。

 テーマは 『恋をしよう 夏を終わらせるために』 です

 恋愛ADV!?まじで!?
 ・・・って感じですが、

 注意書きがある時点でお察しください。
 キャッキャウフフはしません。

 そして今回・・・難易度が高いです。たぶん。私が思うに。
 
 普通にプレイしたらGAMEOVERになるでしょう。がめおべらゲーです。
 ENDは3つありますが、どれもたどり着くのが難しいかもしれません。

 正直、誰もTRUEいけないかな?とか思ったりしてるけど・・・
 まあ、それはそれで仕方ないのかな・・・とか。

 前作ポイズナッポパイでは攻略メモ付けましたが 今回はヒントしか入れてません。
 
 「ENDまで辿り着かせたいなら攻略見ずにいけるようにすべきで
 見ないとわからないようにするなら ENDに辿り着かせることを望んじゃいけない」

 みたいな意見を聞いて あーもっともだなーと思ったり。してました。

 ・・・辿り着いてほしいけどね!TRUEまで!

 全然関係ないけどスマブラ3DSも買っちゃって
 忙しい秋になりそう。

 ・・・秋ですよ。あきのさんのあきは 秋のあきです。
 秋だいすき!

 やふー!!!

 新作ゲー『みことらしま』よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!
 
 あとこれも!
kambanl.jpg

 
 あきの
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あきのとENDOのゆっくりれいでぃお

2014.02.11 Tue  16:41 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
こんにちは、松あきのです

休日だーい
うれしい

やるやる言っていたラジオ やりました。

結局ひとりだと寂しいので 知人を巻き込みました。

※注意※
・ゆっくりボイスを使用したラジオです。ゆっくりボイス苦手な方はごめんね。
・編集中PCエラー音がタイミングよく鳴ったので 話題転換の音としてそのまま使用しました。
 お使いのPCは正常です。ごめんなさい。
・読み方が違ったり、発音がおかしいところも気にならないとこは直してません。
・内容はありません。ぐだぐだです。
・寛大な心をお持ちの方はどうぞ。下から↓

ラジオDLはここから 

またそのうち消します。

長さは8分ちょい。



よろしくおねがいします

あきの
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スーパーぽいっちょタイム

2013.12.14 Sat  01:25 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
こんばんは!あきのでっす

ゲームを公開!・・・と言いたいところですが公開終了しました。

今回終了したのは、

Chicken Sweet Christmas
みずいろレイニーとゆきのせい
さくらのやまい

の3つです。

totoko201312.jpg

ととこでお別れ。

今までプレイしてくださった方、どうもありがとうございました。

Chicken Sweet~は しばらくゲーム制作からもネットからも離れてた状態から戻ってきた
第一作目だったので しょーもない短編ですが個人的には嫌いになれないゲームでした。

見返すとととこのデザインがひどすぎてどこの魔法少女だよって感じですが
ととこにもどうもありがとう!ばいばい!ばいばい!!

**




**

あきの
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トアル村の物語8号室

2012.12.29 Sat  00:36 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術


ばんわんこん!あきのです。

前回も触れました、公開になった共同制作ゲーム『トアル村の物語』。
製作者の方々が続々とブログで自分のお部屋の紹介なぞしてるみたいなので

うちもやろうかなーと思ってます!

まだプレイがお済みでない方はぜひぜひDL&プレイしてみてね
さきほど公式サイトに感想用BBSが設置されたみたい。感想くるかなー

私の担当したのは8号室です。くさくて変な部屋です。

toal08ss4.jpg

制作陣は、マップが2つまでという制限があるのですけど
うちの1部屋めはこんな感じです。ピンク~~

兄妹が住んでます。

最初はワガママな妹に振り回される兄弟のちょっとしたケンカをなだめる~
って感じの話を考えてたんだけど、いざ作り始めたら案の定まったく違うストーリーに。

でもはじめ考えてた感じのだと、他の作者さんの作った部屋とちょっと
かぶっちゃったかも。

スクショの妹さん、クーピィは、なんか私のつくるキャラ的にはめずらしい感じ・・・
立ち絵を塗ってる時、滅多に使わない色だわーと思いながら作業してました。

お部屋に飾ってる絵とか、窓の外のあれなんかはうちの背景素材です笑
あきのー!ぽんぽりーっ!

toal08ss2.jpg

でもってもう一部屋めは、プレイヤーさんから『ちゃらんぽらん』の称号を頂いた
ちゃらんぽらんです。超常現象研究家という謎の職業の人です。

toal08ss1.jpg

イベントが進むと彼の秘蔵のお酒をふるまってもらえたりします。
きのこ焼酎のデザインは、結構お気に入りです。

お部屋は、調べられるところはキラキラ光るようにしてあるのでよかったら見てみてね。

他のお部屋とのコラボ的なイベントとかもあるし、
あとははじめはないんだけど、承認のハンコの数がそれなりに溜まると
8号室の部屋の前に手紙が落ちてます。

toal08ss3.jpg

ものすごーーい地味な追加要素ですがうちのお部屋はこんな感じ。

お部屋のタイトルは『クーピィの青い鳥』です。

**
で!!!

もう、毎回ゲームを作るたびこうなっちゃうんですけど

続編を作りたい病にまたかかりました。

さっきのスクショの、きのこ焼酎の彼はアイザック=オブライエンって言うキャラなんですけど
やつが主人公の新作ゲーを作ってます。

iss.jpg

(ウインドウスキンはとりさんとこの素材です)

クリスマス公開もしくはお正月公開とかしたかったんだけど全然間に合わないです!!!
ぜんぜん!!!はくし!!!!!!

なのでめざせバレンタイン公開。

というわけで、こんな私のトアル村8号室をどうぞよろしく!!!

感想お待ちしてます!

あと拍手ありがとう><最近また増えました。うれしいです

あきの
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2012夏が近いよ!あきのとりラジオー!

2012.06.11 Mon  16:18 テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術

tekitoucla.jpg


マンゴーづくしがおいしい
アサヒのドリンク
あきのです

はふーはふー

おしごとをがんばってます

今まで苦手意識があって敬遠してた分野のお仕事始めたんだけど
仕事が不安すぎて前日眠れなかったり
なれるまでは憂鬱な日々がつづきそう

ネットで「やってしまった仕事での失敗談」みたいなのを検索して
はーみんな苦労してんだなー・・・
って思いつつ自分を奮い起こしてなんとか生きているます

はああ

生きるってたいへん!
去年くらいからそれをよく言ってる

仕事がうまく行かないと大変だし
かと行って働かなければお金がない!生きられない!

はー

でも世の中、きっと意外となんとかなるなる

そう思って・・がんばるかー はああ

**
2012夏が近いよ!あきのとりラジオ

公開になりました!なってました!!

とりあか先生のブログにて公開中です。
ラジオ紹介のイラストがまた光る☆

髪型といい服装といい私の容姿の資料もないのに
すげ特徴合っててびっくりしたw

ずっと長かったけど1~2ヶ月前に髪切って今は短いのでした
(梅雨の湿気で)ふわふわ(ぼさぼさ)ボブですよ

ラジオは・・・
聞き直したら私の鼻息がすごかったw

久々のラジオ&誰かと一緒のラジオってのが初だったので
どうなることやらと思ってましたが
とりあか大先生のおかげでなんとか形になりました

たのしかったよー

ちらほら感想も頂けてうれしい限りです

これを機に?なんか他の方々もラジオ録ろうか、とかいう話も
ちらっと見たよ

たのしみにしてます

でもなんか声聴いたことない人のラジオって、
はじめて聴く時ドキドキするよねw

ニコニコの実況も、はじめの第一声聴くのなぜか緊張する

とりあか先生のイケボ&貴重なツクールトークが聴ける
あきのとりラジオ!

是非みなさんもDLしてみてね!重いけど!ごめん!

あきの
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
